総走行距離が増えてきて足回りをリフレッシュさせたいというプリウスα。
1万キロ台の車両から取り外した中古部品が購入できたという事で、ショック、スプリングを持ち込まれての交換。



ワイパー、カバー、ワイパーモーター、プレートを外していって、やっとサスペンションのアッパー部分が見えてきます。



ドライブシャフトに負担が掛からないようにナックルをメンバーに固定させてサスペンションを取り外し&分解。



再組付けする際に交換しておきたいラバー類やアッパーマウントは新品に交換。お客様のご要望で、ついでにスタビライザーリンクも交換しました。


リヤはショックアブソーバーを外すと簡単にスプリングも取り外せます。
同乗されるお子さまが車酔いされるようになってきたのもあってのサスペンション交換…優しいパパさんですねー!
少しでも乗り心地が良くなるといいのですが

横浜市中区 O 様
いつもお車のメンテナンスで当店をご利用頂きまして有難うございます。
また何か有りましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
1万キロ台の車両から取り外した中古部品が購入できたという事で、ショック、スプリングを持ち込まれての交換。



ワイパー、カバー、ワイパーモーター、プレートを外していって、やっとサスペンションのアッパー部分が見えてきます。



ドライブシャフトに負担が掛からないようにナックルをメンバーに固定させてサスペンションを取り外し&分解。



再組付けする際に交換しておきたいラバー類やアッパーマウントは新品に交換。お客様のご要望で、ついでにスタビライザーリンクも交換しました。


リヤはショックアブソーバーを外すと簡単にスプリングも取り外せます。
同乗されるお子さまが車酔いされるようになってきたのもあってのサスペンション交換…優しいパパさんですねー!
少しでも乗り心地が良くなるといいのですが


横浜市中区 O 様
いつもお車のメンテナンスで当店をご利用頂きまして有難うございます。
また何か有りましたら、お気軽にご連絡くださいませ。