箱根湯の花ゴルフ場でのラウンド。
この日は午前中ずっと霧が酷かったのですが、スタート時にすごく慣れた感じでトランシーバーを渡されて”これで前後の人と確認を取り合いながらラウンドして下さいね”との軽ーい一言。まぁ、自然相手なのでしょうがないのですが、お金を支払ってラウンドするお客様を気遣った言葉使いがもう少し欲しかったです…。
最初の6ホールは50ヤード先、上がり3ホールは100先しか見えず、ホールのイラストと自分の感を頼りにのガッカリなハーフで終了。
イメージ 1
落ち込んだ時には定番のガッツリカレー。昼食の金額は1000円以下のメニューがなく、平均的に300円~500円くらい高いイメージでした。
イメージ 2
午後になってもホールによっては霧が多い中のラウンド。当店のお客様で建築会社の社長さんのショット。いつでも、どこでも80前後のスコアでまわってきます。
イメージ 3
建築会社の社員さん。いつも当店の改築やメンテナンスをしてもらってます。この方も、いつでもスコアは80前半と安定しています。打ち急ぎやスエーがなく、タメのある良いスイングですよね。
イメージ 4
こちらがスコアの安定しないヘッドアップぎみのマイスイング。スコアも49、47の96と午前霧の中で精神的に弱まり、午後それを挽回しようと力んでしまっての平凡スコア…。
お風呂は脱衣所が無く、ロッカールームから直接お風呂場へ…。お風呂から上がると皆さん腰にタオルを巻いて、ロッカールームの数少ない椅子に直接座る。自分はあまり経験してなかったので何か不思議でした。