よく立ち寄らせて頂いているお寿司屋のすし勝さん。
イメージ 10
横浜上麻生道路沿い、小机駅からほど近い、泉谷寺交差点角にあります。
都内で修業した大将はほぼ同年代なので居心地が良いです。
イメージ 11イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、おつまみを肴に日本酒を頂いていると香り豊かな土瓶蒸し、体が温まります。
更に旬のお刺身を頂きながら次の一杯…至福の時間です。
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中、醤油漬けいくらの小丼ぶりと出し巻き卵で中締めっぽくも日本酒だけは止まりません。
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本酒は大将が選りすぐって手に入れているものばかりなので、どれもおいしいです…おちょこが空いている時がありません(笑)。イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
ほろ酔い気分が続いてまったりしていると締めの握りがやってきました。
漬け、たれ、塩などネタに合った味がついているので、そのまま口の中へ…。
テーブル席なので皿盛りで来ました。
いつも食事、お酒ともおまかせでお願いしているのですが、数種類のコースもあるみたいです。
 
 
 
 
 
イメージ 9最後に和スイーツで終了。
たまたま今回はカウンターがいっぱいだったので、いつもは荷物置き場化しているテーブルでした。
カウンターだと調理場全てが見えるので飽きません。
尚且つ全てのネタ、料理に対して説明があるので、色々と知識も身につきます…ちなみに、私はいつも翌日になると前夜の記憶が…大将のうんちくが身につきません。
日曜日定休なのですが、良かったら立ち寄ってみて下さいませ。