前進4打会のメンバー8人でのラウンド。
イメージ 1
こちらが今回の企画者エクさん。
ハンドルキーパーを決めて、ラウンド後に現地のおいしい焼肉屋さんで反省会?付きだったので終始ウキウキ気分でラウンドできました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
こちらが前回の前4会コンペのチャンピオン、ミサさん。
スイングに力みが無く、頭動かずで芯に当たると飛んでましたね。
 
イメージ 3
 
こちらがワタクシのスイング。
今回のテーマは、バックスイングを小さく、切り返しは必ず腰からだけを意識してみました…が、エクさんにハイスピードカメラで撮影してもらったスイングを見てみるとバックスイング時に上体が起き上がっていることが判明…直すとこ有り過ぎです。
 
イメージ 4こちらが会長のスイング。
自分のスイングを写真で見ると違和感があってヤダ、と言ってましたが、スタンス狭めのアドレスなのでスエーが無く、その場でコマの様にクルッと回転するスピードとパワーは間近で見てるとスゴイです。
 
イメージ 5
 
 
エクさんはバックスイング時に上体と腕が一体になって上がっていくので、インパクトが安定してますね。自分もかなり気を付けている部分なのですが、プレッシャーが掛かるとなかなか難しいです。
イメージ 6
 
 
 
高速を降りてから少し離れているのですが、綺麗なコースなので、是非またラウンドしたいです。
42、47の89でした。