イメージ 1
 
恐竜王国2012へ移動です。
トミカ博に未練たらたらの息子は、ここに来てもまだトミカ博のパンフレットに夢中だったのですが…。
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
いざ入ってみると巨大な恐竜の骨格に圧倒されテンションが上がってきました。
 
 
イメージ 4
 
実は私自身、恐竜博のようなものを生で見学するのは生まれて初めてだったので、すべてに見とれてしまいました。
 
だんだん調子に乗ってきた息子もあるものを見たとたんに動きが止まったので、そちらに目をやると…。
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらの等身大ティランノサウルスはボタンを押すと顔や口、尾などが結構リアルに動くロボットなのですが、遠目に見た時に生きているように見えたらしいので、”こっちへ走ってきたらどうする”というと本気で焦ってました。
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新種の羽毛恐竜が発見されたことにより、こちらのティランノサウルスにも羽毛が付いていました。ちょっとだけカワイイ感じがしますね。
イメージ 9
 
発掘体験コーナーでは、刷毛を使って優しく掘り出してというスタッフの指示を全く聞かずにガンガン掘っていました。
この子がやったら全て粉々になってしまいそう…。
ちなみに、ここに埋まっているものも本物だと思っているところがカワイイ…親バカ…。