先日、相鉄JR直通線、西谷駅~羽沢横浜国大駅区間の試乗会にお呼ばれされたので行ってきました。
IMG_3332IMG_3333IMG_3334










撮り鉄さん達は、ものすごいカメラ持参で素人には分からない会話をして盛り上がっていました
相鉄線の西谷駅にJRの車輌が停車しているだけでも貴重なのでしょうか?…試乗会が始まる前から皆さんパシャパシャと写真を撮りまくっていたので、私も負けじと便乗してスマホで撮ってみました
IMG_3339IMG_3343IMG_3342










IMG_3344西谷駅を出発すると、キーンという音はするものの滑っていくような感じで、あっという間に羽沢横浜国大駅へ到着。
本日の電車は全て終了いたしました…と掲示されているなか電車に乗れるのは、非現実的でとても貴重な経験だな~と感動しました。
海老名駅からこちらまでは相鉄の運転士さんが運転して、こちらの羽沢横浜国大駅でJRの運転士さんへと入れ替わるようですよっ。



IMG_3346IMG_3347









地元に住んでいながらあまり詳しくなく、最初は海老名駅から武蔵小杉駅まで開通するだけかと思っていたのですが、開業初日から渋谷まで直通運行との事。
この静まり返っている駅舎も賑やかになっていくのでしょうかねー。
今のところ全く想像がつきませんが、11月30日の開業日がとても楽しみです
羽沢村民が全員集合したりして、、