pawn company

カテゴリ: キズ凹み修理

バンパーを壁に擦ってしまったので目立たない程度に修理してほしいというご依頼。
塗装ブースも無いので完成度は低いのですが、タイミングが合った時にゆる~く塗装仕事もしてます
IMG_7699IMG_7700IMG_7701










表面を削って深いキズの部分をパテで埋めていきます。
IMG_7707IMG_7708IMG_7711










パテと磨きキズを埋めるようにサフェーサーを塗装して下地を作ります。
夜は虫が多いので、準備を整えたら早朝に塗装します…塗装ブースが有りませんので
IMG_7712IMG_7713IMG_7718










調色した色をパラパラとぼかし塗装した後クリアー塗装して、表面を磨いたら完成です。
IMG_7717

横浜市神奈川区 M 様
いつも車検、修理、タイヤ交換で当店をご利用頂きまして有難うございます。
また何か有りましたら、宜しくお願い致します。


















イメージ 1イメージ 2














イメージ 3
新車購入してからすぐに擦ってしまい、タッチペン処理でずーっと乗っていたのですが、どーしても気になるという事でそれなりに見栄えよくしたいというご依頼。

タッチペンを落としてみるとキズは深くなかったのでサフェーサーを吹いて…研いで下地処理して…マスキングして。


イメージ 4イメージ 5









調色して色が決まったら塗装…クリアー塗装…乾燥します。

イメージ 6イメージ 7









クリアーの塗装面を綺麗に均したらポリッシャーで磨いて仕上げます。

イメージ 8

保土ヶ谷区の K 様。
この度はなかなか手が空かず、ご依頼を頂いてから長い期間お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。。
次回はタイヤ交換でのご来店、お待ちしております。

ちょっと擦っちゃったから時間ある時に直しておいてー、って車を置いていく常連様…。
もう少し当たりが弱ければ磨きだけで大丈夫だったのに…って言ってもしょうがないので塗装します…。

イメージ 1イメージ 2









イメージ 3イメージ 4









キズが消えるまで削って…サフェーサー吹いて…乾いたら磨いて…白と黒と黄色と青を混ぜ混ぜ調色して…

イメージ 5イメージ 6








イメージ 7イメージ 8









サフェーサーを消していくように段々と色を重ねていって…艶がでるように色を決め塗りして(左下)…最後の仕上げ、クリアー塗装で完了です。

イメージ 9


もう20年以上のお付き合いになる、磯子区の K 様。
次回はキズヘコミ修理以外でのご来店、お待ちしております。



業者さんからの修理依頼のプログレ。
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
場所によってはかなり深いキズで特にリアクォーターは波打ってしまっています。
イメージ 3
 
プレスラインやドア、バンパーとの合わせ部分に気を遣いながら板金していきます。
ペコペコしてしまうところも、凹みを丁寧に均していくと鉄板の強度が戻ってきます。
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
表面の細かい凸凹をパテで修正してからサフェーサーを吹き付けて磨きます。
 
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左上が色を塗装したところで、右上がクリアーを塗装したところです。
通常はここからクリアーを磨いたり付属品を取付けたりするのですが、そこは業者さんが作業するという事で今回はこの状態での納車となりました。
結構きれいに仕上がったのですが、クリアーを磨かないと輝かないので、いまいち分かりづらいです…。
 
 

左ドアからリアクォーターにかけてのヘコミキズ。
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タッチペン補修していたのだけど、どうしても気になるので修理したいというご要望。
右上画像の赤矢印部分にヘコミがあるのですが、そこの歪みも一緒に修理。
ちなみに赤矢印が上下逆になってしまいました…どちらにしても良く見えない…。
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
凹んだ箇所の塗装を剥いでから引き出し作業開始です。薄いプレスラインも丁寧に戻しリアドアとのチリを合わせていきます。
伸びてしまった箇所は縮めながらヘコミを直していくと鉄板に張りが出てきます。
 
イメージ 7
 
 
 
 
下地のサフェーサーを塗装したら細かい粗を研磨、修正していきます。
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
塗装した後、表面のクリアーを磨いて完成です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

このページのトップヘ