pawn company

カテゴリ: 一般修理

エンジンが掛からずレッカーで運ばれてきた日産セレナ。
診断の結果、スターターモーター不良で交換となりました。
BlogPaintBlogPaint







場所的には見やすく何も問題ない位置に取り付いているのですが、スターターを留めている下側のボルトは工具の振り幅がかせげませんでした
BlogPaintBlogPaint







BlogPaint今回お客様と相談した結果、18万キロ走行していてあと1年ちょっとしか乗らないという事で、ネットで一番安いリビルト品のスターターモーターへ交換
商品の信頼性は分かりませんが、リビルト品や社外新品の価格って、昔に比べてびっくりするほど安くなりましたよね。


IMG_2762

横浜市西区の A 様。
常連様からのご紹介で、今回当店を初めてのご利用有難うございました。
また何か有りましたらお気軽にご相談くださいませ。

IMG_1685IMG_1686









IMG_1687
パワーステアリングポンプのオイルシールよりオイル漏れ。
以前から滲んでいるのは確認していたのですが、久しぶりにオイル交換をしている時に漏れが酷くなっているのを発見…してしまった当店の代車


IMG_1688IMG_1690










距離も走っているので、普段お客様へお奨めしているようにオイルシールのみの交換ではなく、リビルト品へASSY交換しました。
IMG_1691

これでお客様の駐車場を汚してしまう不安から解消され、安心してお貸しできる状態になりました

ラジエータのアッパータンク嵌合部よりクーラントが漏れているので交換のご依頼。
IMG_2625IMG_2621









IMG_2623
クーラントを抜き取ってからグリルやカバー、電動ファン等を取り除いて、ラジエータ本体を取り外します。
今回はなるべく安価に修理をしたいというご要望でしたので、ラジエータホースやバンド類等すべて再利用して、純粋に社外新品のラジエータ本体のみの交換となりました。


IMG_2620BlogPaint









IMG_2626
電動ファンを上から差し込んでいくとき、ラジエータ本体のアッパーホースが取りついている部分とクーラーホースが邪魔をしているのですが、新品ラジエータのフィンを潰さないように慎重に取り付けていきます。

逆の手順で全てのパーツを取り付けたらクーラントを補充、エア抜きをして作業完了です。

IMG_2628

横浜市保土ヶ谷区の T 様。
タイヤ交換、一般修理と当店をご利用頂きまして有難うございます。
また何か有りましたらお気軽にご相談くださいませ。



エアコンの効きが悪いのでクーラーガスを補充してほしいとお盆休み前にご依頼を頂き、ガス漏れの可能性もあるので蛍光剤も一緒に充填しておいたEKワゴン。
IMG_2612BlogPaint









BlogPaint
3週間でまた効かなくなってしまったという事で確認してみると、クーラーコンデンサよりガス漏れしてました、、

診断の為の蛍光剤を入れるまでもないくらい多量のガス漏れ

IMG_2616
リキッドタンク付きクーラーコンデンサのリビルト品へ交換。

真空引き&数十分保持にて漏れが無いことを確認してから、クーラーガスを適正量補充して作業完了です。

IMG_2617

15年以上お付き合いさせて頂いてます、横浜市旭区の M 様。
いつも車検、一般修理、タイヤ交換と当店をご利用頂きまして有難うございます。
9月に入ってもまだまだ暑い日が続くと思いますが、これで快適にお乗り頂けますねっ





近くの通行人が振り向くくらい、エンジンムールからキュルキュルガタガタと大きい音がしていて恥ずかしいというウィングロード。

イメージ 1イメージ 2









イメージ 3診断したところ、オルタネーターのワンウェイクラッチ不良だったのですが、お客様と相談した結果、9万キロ走行車ということもあり、リビルト品への丸ごと交換となりました。
配線類や補機ベルトを外してオルタネーターを取り外していくのですが、ベルトは全て取り外してしまうと取り付け時に取り回し作業が面倒なので、そーっと引っ掛けておきます。

イメージ 4イメージ 5









オルタネーター交換前は、エアコンを付けた状態でのアイドリング時、補機ベルトが波打って暴れていたのですが、交換後はそれも納まりとても静かな車になりました。

イメージ 6


20年以上の長いお付き合いをさせて頂いている横浜市磯子区の S 様。
これで免許取立てのお子さまも安心して夏休みに遠出できますね。

このページのトップヘ