pawn company

カテゴリ: のんびり日

BlogPaint
こちらでは、大あさりが有名という事で昼食にでもと思ったのですが、たまたま不漁という事でお目に掛かれず、、
残念に思っていると周りの地元客が生ガキを注文し美味しそうに食べているので、私もそれにつられてカキフライ定食を注文。
時期的にどうなのかと思いましたが、大振りなカキでとても美味しかったです。

IMG_2636
お腹いっぱいになったので、伊良湖岬灯台まで遊歩道をお散歩。
こちらの灯台は小ぶりな上、入り口にチェーンが掛かっていて中にも入れず残念でしたが、渥美半島の最先端という事もあって、眺めも良く気持ちよかったです。

IMG_2564







歩き疲れたら身体には絶対欠かせないかき氷。
日本で2番目においしいと看板に書いてあったので、即入店。
メロン半玉をそのまま器にしたメロンかき氷はとても美味しかったです。

BlogPaint
かき氷屋さん前の、恋路が浜駐車場で、お世話になった伊良湖ビューホテルさんをバックに

帰りは、豊川稲荷へ立ち寄り、美味しいうなぎを食べて帰宅。
とてもリフレッシュさせて頂きましたので、夏季休業明けはバリバリ働きますっ!

最後に…
旅行前に交換したケンダタイヤKR23Aですが、街中、高速、山道…と、どこも安心かつ軽快に走行する事ができました









IMG_2557IMG_2556

IMG_2560






こちらが、今回お世話になりました伊良湖ビューホテルさんからの眺めになります

渥美半島先端寄りの小高い丘の上にあるので、見晴しはとても良くて気持ちよかったです


IMG_2634IMG_2552IMG_2637
プールで思い切り泳ぎたーいっ!と言っている割に、ちょっとしか泳げない息子…なので、深さが3メートルある飛び込み台も顔を強張らせながらのダイブ
2連泊で2日間プール三昧だったので、私も含めて少しは泳ぎが上手になれました






ヤフーブログのサービス終了に伴い、これからこちらでお世話になります。

これまでの記事も一緒に移行してきたのですが、画像と文章の位置関係がずれてしまい見づらい状況になっています…スミマセン、、

ライブドアブログさんにはまだ慣れていないので綺麗に書けるか分かりませんが、これからも宜しくお願い致します。


前々からドラマ JIN-仁ー のオープニング、エンディングに出てくる古写真の場所に行ってみたいと思っていたのですが、このゴールデンウィークにやっと訪れることができました。

イメージ 1イメージ 2まずは亀戸天神へ。

本来は三世一念の理にならって男橋(過去)、平橋(現在)、女橋(未来)を渡って手水舎、本殿へと進んで行くみたいだったのですが、停めた駐車場が本殿の裏側だった為、何もしらず逆行してしまいました…。
藤の見頃は過ぎてしまっていましたが、とても素敵な太鼓橋を見ることができました。



イメージ 3イメージ 4イメージ 5











イメージ 6
次は出世の石段で有名な愛宕神社です。

増上寺に参詣の折、愛宕山より漂ってくる梅の香りに気づいた家光公が馬で梅を手折ってくるよう供に命じたところ、急勾配の石段にほとんどの者が怖じ気づくなか、四国丸亀藩の家臣・曲垣平九郎が騎馬にて石段を登り、手折った梅の枝を献上したという話みたいです。

その時の梅樹が今も残っているって素敵ですよね。



イメージ 7
最後に、鯉のぼりがたくさん泳いでいるという事を聞きつけて東京タワーへ立ち寄ってみました。

亀戸天神、愛宕神社と御朱印を有難く頂いてきたのですが、いつかタワー大神宮の御朱印も頂きたいですね。

行こうと思えばいつでも行ける…と思っているせいで訪れる機会がほとんどない東京ですが、とても新鮮な気持ちになれた一日でした。
都内で、他にも歴史を感じられるおすすめのスポットなんてありますかねー?





中学3年生の時に、卒業式で鼻をすすり目が真っ赤になっていた私に友人達が
”えーっ!もしかして泣いてるのー?!”…。
まだ花粉症なんて言葉も知らない時代から早30年…。
いつかは治ると信じていたのですがさすがに堪えられず5年前から薬を服用。


先日ゴルフで久しぶりに会った花粉症持ちの知人がとてもスッキリした表情でプレイしていたので、
”今日はかなり花粉飛んでるのに調子良さそうだねー。薬は何飲んでるのー?”
って聞いたら
”5年くらい前から毎日ヨーグルトを食べてたら薬飲まなくても大丈夫になっちゃったんだよねっ”って!!

イメージ 1帰宅後、自宅で手軽にヨーグルトが量産できるヨーグルトメーカーなるものが存在するらしく、楽天市場で即購入!
あとから知人に聞くと、今更?と笑われる始末…。

効果が表れるまで長い道のりですが身体にも良いですし、一日一日地道に食べ続けてみようかと思います。

花粉症が改善されたかどうかは5年後のブログで公表しますね。
あっ!
2019年12月15日でヤフーブログが終わるというお知らせがありましたね…どうしましょう…。


このページのトップヘ