pawn company

カテゴリ: のんびり日

IMG_3922
3家族合同で大雄山最乗寺へ新年のご挨拶に行ってきました。
こちらの結界門からは浄域とされているだけあって、空気感がガラっと変わるので毎回身が引き締まります。
1年間お世話になったお札を納め、手水舎で身を清めたら奥の院へ。
IMG_3923
こららが奥の院へと続く長い階段です。
一度立ち止まると足が動かなくなってしまうので、ゆっくりなペースながら一気に登り切ります。
もう18年ほど通っていますが、こちらの石段を登るたびに体力の衰えを感じます、、

IMG_3925IMG_3924IMG_3926









皆さんが鼻高天狗様と烏天狗様にご挨拶をしているようで、像の足元はツルツルと輝いています。
私みたいに体力のない方は、登っている最中や登り切った直後に後ろを振り返るのはフラフラしていて危険なので気を付けましょう
IMG_3929IMG_3931IMG_3932









ご神殿脇にたくさんの高下駄が奉納されているのですが、碧落門を抜けたところにある初代の高下駄でパシャ。
右側のいつも引かせて頂いているおみくじには色々な縁起物が入っていて、毎回幸運の天狗の葉を期待しているのですが未だ出ず。
どうしてもおみくじ箱へ手を入れると邪念が…いつか引き当てられますように


IMG_3442IMG_3449









ヘルプアームが付いていれば誰でも簡単に扁平率のきついタイヤも交換できると思い中古で購入してはみたものの、やはり作業員の技術や経験もかなり必要なのだと思い知らされ、成長させてもらったタイヤチェンジャー。
2010年3月3日から約10年…、買い替えのため、お別れすることになりました
IMG_3450IMG_3448









ここ最近では扁平率35の19インチが標準で装着されている車両のご入庫も増えてきて、作業に苦戦してしまう時もしばしば…。
そこで今回レバーレス機能も搭載されているモデルへ変更することになりました。

IMG_3451

新機能が付いていたり大きさが変わったりしているので、自分の手足のように扱えるようになるまで少し時間が掛かるかと思いますが、22インチまでのタイヤでしたらより安全にタイヤ交換ができる環境となりましたので、今後ともよろしくお願いいたします!





先日、相鉄JR直通線、西谷駅~羽沢横浜国大駅区間の試乗会にお呼ばれされたので行ってきました。
IMG_3332IMG_3333IMG_3334










撮り鉄さん達は、ものすごいカメラ持参で素人には分からない会話をして盛り上がっていました
相鉄線の西谷駅にJRの車輌が停車しているだけでも貴重なのでしょうか?…試乗会が始まる前から皆さんパシャパシャと写真を撮りまくっていたので、私も負けじと便乗してスマホで撮ってみました
IMG_3339IMG_3343IMG_3342










IMG_3344西谷駅を出発すると、キーンという音はするものの滑っていくような感じで、あっという間に羽沢横浜国大駅へ到着。
本日の電車は全て終了いたしました…と掲示されているなか電車に乗れるのは、非現実的でとても貴重な経験だな~と感動しました。
海老名駅からこちらまでは相鉄の運転士さんが運転して、こちらの羽沢横浜国大駅でJRの運転士さんへと入れ替わるようですよっ。



IMG_3346IMG_3347









地元に住んでいながらあまり詳しくなく、最初は海老名駅から武蔵小杉駅まで開通するだけかと思っていたのですが、開業初日から渋谷まで直通運行との事。
この静まり返っている駅舎も賑やかになっていくのでしょうかねー。
今のところ全く想像がつきませんが、11月30日の開業日がとても楽しみです
羽沢村民が全員集合したりして、、








IMG_2733

車検でほぼ毎日通い続けている神奈川運輸支局旧庁舎の取り壊しが始まりました…。
整備振興会の建替え時も少し寂しさを感じましたが、個人的にこちらの庁舎とは27年間という長いお付き合いの建物で色々な思い出もあるので、朝から少し悲しい気持ちになってしまいました、、
登録課と検査課の記念写真でも撮っておけば良かったかな~?

画像フォルダーから画像を削除するとブログ記事から消えてしまうのですね、、

誤って数十枚削除してしまいました

ブログに掲載されているのを楽しんで頂いていたお客様…スミマセン、、

私もかなりショックです、、

また明日から頑張ります

このページのトップヘ