pawn company

カテゴリ: ゴルフ

IMG_2795IMG_2788









IMG_2784BlogPaint









先日、勝浦東急ゴルフコースに行ってきました!
天気が良いのか悪くなるのか全く読めない状況の中、今回はスコアを気にしない和気あいあいな雰囲気でのラウンドがスタート
昼食では、勝浦タンタン麺も気になったのですが、ビールに合いそうな海鮮物にしてみました…運転手でない時はビールが欠かせません
IMG_2980IMG_2951IMG_2957













ここ最近、上下動を抑えてコンパクトなスイングを心掛けているせいか、インパクトが安定してきました…といっても素ダボがいっぱいあります
IMG_2787IMG_2797









ラッキーなバーディーがいくつか取れたので、個人的には嬉しいスコアとなりました
30ヤード以内のアプローチが下手なので、ドライバーショットがラフにつかまると簡単にボギーを打ってしまいます、、
やっぱり週に1回以上は打ちっぱなしで練習しないとダメですかね~


昨日、キャンプ座間ゴルフ場へ行ってきました。
朝、局地的に大雨が降っていて憂鬱だったのですが、スタート時間が近づくにつれ小雨に変わってきたので覚悟を決めてのラウンド。
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
街中にあるゴルフ場でのラウンドが初だったので、目の前に民家やマンションが見える事がすごく新鮮で不思議でした。
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
親子で仲良くミスショットした画像。
 
ヤーデージ杭は有りませんが2人乗りカートにはGPSモニターが付いているので問題なし…のはずが、雨天の為コース内乗り入れ禁止&ショットナビ持ってない&アップダウンあり&視力0.8で目視のラウンド…。スコアは聞かないでください。。
 
次回、晴れた日にリベンジ行きます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イメージ 1
富士山も雲隠れする寒空の中、サークル仲間3組でのゴルフに行ってきました。
 
富士スピードウェイを走る車の爆音と演習の音がかなり聞こえてきますが、コースメンテがよいので好きなゴルフ場です。
 
 
 
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
スコアはあまり変わってませんが、ここ1年初めてしっかりレッスンに通い、スイングがシンプルになりました。
 
49、43、92…。
 
寒いと飛距離がでないので、もっと楽に振れる新しいクラブが欲しくなりますねー。
お金貯めよっ!
 
 

長南カントリークラブに行ってきました。
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暑くもなく寒くもなく風もなくのゴルフ日和。
全体的に広めでティーショットに気疲れする事もなく、コースメンテも良いゴルフ場なのですが、今回は高麗グリーンで、芝が所々剥げていてパッティングが難しかったです。
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左上のモーリーさん、女性でもレギュラーから普通にラウンドできる飛距離。
この力みのないトップとゆったりテンポのスイングが正解なんですね。
右上は企画王のスーさん、今日も気合入ってます。
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな2人のアプローチ対決。遠目からでも緊張感が伝わってきました。
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらのゆみさんスイングは、たまたま同じようなタイミングで撮れました。
どんな番手持っても、同じスイングが出来るっていいですねー。
イメージ 9
 
こちらは、私のスイングです…。
ヘッドアップとスエーに気を付けてラウンドしてみました。
バンカーが超苦手なのですが、たまたま1度しか入らなかったので助かりました。
48、42 の 90。
 

イメージ 1
花生カントリークラブで前進4打会のメンバーとのスルーラウンドです。
天気の良い日のゴルフは気持ちがいいですねー!
前回に続きフェアウェイへのカートの乗り入れがOKなので球が散らばる私にとっては体力が温存できて嬉しいです。
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左上はスーさんです。左足が…すごい角度になってますが…。
右上はひろやさん。動画をお見せできないのが残念なのですが、凄まじい?パワフルスイングです。
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左上が会長です。基本的にどのクラブを握っても回転軸がぶれないスイングなので、いつも安定したスコアです。
イメージ 8
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左上はパー5の名物ホールのようで、真ん中の浮島的なフェアウェイ(180ヤード位)に乗せていくのが最短距離なのですが…かろうじて乗ったのは会長一人で、しかも島際の岩場。距離的には大した事ないのに、やはりゴルフはメンタルスポーツなんですね。
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私も撮って頂いたので、ラフを歩いていた鹿とともに。
一つ不満はグリーンの状態がすごく悪かったです。
毎回ボールマークを7、8か所づつ直しながらのラウンドで、マナーの悪い方がたまたま多かったのかな?なんて思っていたのですが、なかには表面を引っ掻いたようなところも多かったので、もしかして動物の仕業だったのかも??
遅めスタートのスルーだったのですが、ラウンド後にお風呂、昼食で午後2時には渋滞しらずで帰宅できました。
 
 
 

このページのトップヘ